お彼岸
週末は倉敷での用事に絡めて家内の実家に立ち寄り、皆でお墓参
りに。京都の墓参りはどうにも都合がつかず4月に入ってからに
なりそうなのですが、それでもお墓参りの後は心が少し軽くなる
のが不思議です。どうしようもなく忙しい時ほど、「あーお墓参
り行きたいな」なんて思ってしまうもの。草を抜き、お墓をキレ
イにし、お花を飾る。そして年長者から順に手を合わせる。きち
んとした作法や仕来りは知らないけれど、自分の親や祖父母を見
習って自然に身に付いていた所作は、子ども達にも伝われば良い。
そして「何か気持ちいい」と感じてくれたら尚良し。きっと子ど
も達のアタマの中でも、僕と同じように星野源の「ステップ」が
流れているのでしょう(笑)。昨日のラジオも楽しい時間でした。
さてお彼岸のお中日だった昨日、中崎町のcocoaさんでの展示が
最終日を迎えました。お運び頂いた皆様、お買い求め頂いた皆様、
本当にありがとうございました。そしてわざわざ美作の古家まで
足を運んでくださり、DMだけでなく店頭配布用のリーフレットま
でご用意してくださったcocoaさんにも大きな感謝を。初めての
器系の作家ものの展示にSemi-Acoを選んで頂けたこと、嬉しく
思います。今度こそはゆっくりと、時間を掛けて中崎町の街をブ
ラブラと歩いてみたいものです。梅田方面に歩いてみようかな?

今年の彼岸明けは23日なのだそう。お墓参り行かれましたか?














業務連絡 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://semiaco.jugem.jp/trackback/835
<< NEW | TOP | OLD>>