中崎町
行ってきました大阪。まったく街をぶらつく時間なんて取れなか
ったのですが、地下鉄の駅からお店に着くまでの数分でこれぞ大
阪!という感じのぶっ飛んだオシャレ人間が歩いていたり、植え
込みのところでリードをつけた小型犬と真剣に喧嘩しているおば
ちゃんがいたりと、やはり変わらぬ楽しい街でした。多分時間と
体力に余裕があれば、一日ブラブラしてても飽きない楽しい街だ
と思います、中崎町。小さなお店が、色々な意味で「特化」した
お店がそこかしこに隠れている(大体外から見ても分からない)。
僕の現在の日常とはかなりかけ離れた風景なのですが、たまには
こういうのも悪くない。人間の適応力、多様性、選択の自由度な
んかをボンヤリと考えてしまいます。子ども達はどんな暮らしを
選択するのだろう。そして僕はどこへ向かって行くのだろう…。お取引きが始まって1年と数ヶ月、ようやく初めてcocoaさんを
訪れる。何となくイメージしていた通り、可愛らしい印象のお店。
ヒゲのうすらデカい男がボーっと立っていてはいけない雰囲気に
も思えるのですが、お運び頂いたお客様に使い方やお手入れ方法
なんかをお話ししているうちにあっという間に時間が経って。IR
IIRIさんを始め、cocoaさんとご縁のある作家さんとも色々お話
しできて楽しかった。皆さん内に秘めた熱量がスゴそう…。その
ベクトルは様々なのですが、皆一様に興味深い…ていうか濃い!世の中的には週末は3連休らしく、cocoaさんでの展示も20日
までとなります。奮ってお運びくださいませ。僕はといえば引き
続き、つくる、つくる、つくる日々です。腕と腰が壊れるまで…。











業務連絡 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://semiaco.jugem.jp/trackback/834
<< NEW | TOP | OLD>>